人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お題をいただいてブーケを作る

お題をいただいてブーケを作る_f0165121_21465252.jpg
「ロマンティックアンティークとローズマリー」の組み合わせでと
リクエストをいただいて作ったブーケです。


「この花にはこれを合わせる」
自分では決まりごとのようにある花合わせ
時には冒険をしてみようと思っても、結局落ち着くのはいつものスタイルで
つまらないと感じる時もあれば
これでイイと思いる時もある。


ゲストにはそんなことはわかるはずもなく
「この子とこの子が好き~」と純粋に好きな子を見つけた喜びのまま
リクエストをいただくことも多くありました。


ゲストからのリクエストはとても刺激的。
頭をフル回転、とても勉強になりました。

お題をいただいてブーケを作る_f0165121_21560464.jpg
「サマースィートピーとアラビカム」の組み合わせでと
花教室開設メンバーからお題をいただいてお作りしたブーケです。



今ではグリーンいっぱいのブーケを見かけることが多くなりましたが
花教室を始めた15年程前は、花をたくさん重ね合わせていくブーケがスタンダードで
緑を紡いでいくブーケは珍しかったように思うます。

フイジュア、ゼラニュームにドラセナにピット…
緑を束ねながら、そんなことを思い出しました。


あ~やっぱり緑を束ねているの時が一番好きです。
初心に帰れたブーケでした。

お題をいただいてブーケを作る_f0165121_22072868.jpg
ブルーの実物「ビバーナムティナスのリクエスト」
ブルーのビバーナムティナスが主役のブーケです。
これまた難しいお題。

シルバーグレイのラムズイヤーを組み合わせてみました。


お題をいただいてブーケを作る_f0165121_22175845.jpg
ボルドーカラーのリクエストも沢山いただいて
この日は秋色紫陽花とローズマリーでシンプルに。


「お題を聞きながらブーケを作る」
季節を変えて開催したいと思います。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by fleur-verdure | 2017-11-13 22:36 | 花教室 Lesson
<< ホームページ・リリースしました! プレゼントをカスタマイズ >>



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧