人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になる冬の黄色い花

元気になる冬の黄色い花_f0165121_19405112.jpg

1月のテーブル。


1月にイエローの花を飾るのが好きです。
まだ寒い冬に見る黄色の花は、生命力に溢れ、見ていてほっこり癒され、
そして、元気をもらえるから。

元気になる冬の黄色い花_f0165121_19414542.jpg

八重咲きの水仙はディックウエルデン、大輪で見ごたえのある大好きな花です。
黄色のヒヤシンスはまだまだ珍しいようで、初めて見る方も多かったみたい。


水仙もヒヤシンスも長く楽しみたいなら、花瓶の水は少なめ。
そして、水替えの度に切り戻しはさけ、一日に一回キンキンに冷えた環境のところへ置いてあげること。
夜寝る前にお外に出してあげると良いですよ。(だまされたと思ってやってみてください。嘘じゃないよ(笑))




・・・・・・・・・・・・・VERDURE kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・
by fleur-verdure | 2017-02-02 20:20 | tablecoordinate
<< mimosa 1月のフォトカード >>



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧