人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の花教室

2月の花教室_f0165121_21383761.jpg
気づいたら、もう3月!
大急ぎで2月の花教室レポ☆参ります‼


1月の花教室に引き続き、今月もVERDUREオリジナルブーケLessonでした。


1月の花教室でブーケの捉え方が変わったヴェルデュールメンバーの方々に
2月も新しいブーケLessonナンバーです‼



ヴェルデュール オリジナルブーケ第2弾! 「リターンBouquet」

2月の花教室_f0165121_21390152.jpg
これまでのブーケ作りのセオリーと全く違ったレシピです。


ブーケ作りを苦手に思うヴェルデュールメンバーを
笑顔にしたくてレシピが生まれました。



メンバーの皆さんはブーケLessonとなると



花がこぼれ落ちそうでギュッと握りしめ続け
手がつりそうになったり…花を傷めてしまったり…


先生助けて~と、
悲鳴に近い声をあげてしまったり…(笑)


難しさと緊張で弱音を吐いたり…
いつしか笑顔が消え、息するのも忘れてどっと疲れる。。。


これでは楽しいはずが試練です


最後まで簡単に、花を束ねる楽しさを存分に体感してほしい‼


そんな思いからレシピは生まれました。


これまで弱音と悲鳴がこだましていたレッスン風景も
ひとりひとりが束ねることに集中し、沈黙の中にBGMのサウンドだけが響いて心地良かった♪

2月の花教室_f0165121_22025065.jpg
レッスン後のおやつタイム


テーブルには小さな球根の花を並べてみました。


毎年2月は球根つきアレンジですが今年はお休み


ヴェルデュールメンバーはこの子たちが大好き!
来年はやります‼


2月の花教室_f0165121_22023672.jpg
これからもみんなが笑顔になる花レシピをお届け出来るよう
花との暮らしを大切に過ごしていきます♪


ヴェルデュール・kiyomi














by fleur-verdure | 2016-03-01 22:25 | 花教室 Lesson
<< VERDUREへの想い レッスン準備中! >>



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧