人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の花教室

9月の花教室_f0165121_11445591.jpg

9月はヴェルデュール新シーズンスタートです。



今季は様々な素材や色に挑戦です‼
はじまりはヴェルデュールMemberお気に入りシリーズのパニエから♪


パニエには美味しそうな栗や洋梨…緑の子たちいっぱいを集めたアレンジです。
9月の花教室_f0165121_11585818.jpg

レッスンテーブルに出来た洋梨ロード(笑)


洋梨ロードからお気に入りを選んでパニエに盛り込みました。

9月の花教室_f0165121_127310.jpg

コンポーにして食べたら美味しい洋梨
大きい子や小さい子、イケメンからブサ子まで、どの子も大人気!


ヴェルデュールメンバーは食いしん坊(^^♪
おウチに飾って数日後には食べちゃうのです。


小さな洋梨は赤ワインとシナモン、そしてクローブに八角入れて煮込めば美味しくいただけます。


これから、成熟した洋梨が美味しくいただける季節
フレッシュのままいただくのはもちろん美味しいですが、コンポートも是非作ってみてくださいね。

9月の花教室_f0165121_1217114.jpg

栗はサレヤロマン
食べられないけど、まだ青々した小さな栗も大人気でした。
(痛いのがたまにきずですが)


9月の花教室_f0165121_1216989.jpg

by fleur-verdure | 2015-10-06 12:29 | 花教室 Lesson
<< 困惑 準備中! >>



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧