タグ:テーブル ( 3 ) タグの人気記事

6月のtable

f0165121_2022228.jpg

梅雨時期の花あしらいには、フレッシュの紫陽花が欠かせません。


f0165121_202545100.jpg


エメラルドとアナベル
緑のアジサイだけを集めて、テーブルのセンターに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-06-24 08:00 | tablecoordinate | Comments(0)

5月のおやつ「ダークチェリーババロア」

f0165121_22554791.jpg

5月のおやつは「ダークチェリーのババロア」でした。
今月の花色とリンクしてみました。


この日はチョコの差し入れがあったので
みんなでいただきました。


f0165121_2259477.jpg

おやつが並ぶと、お茶が冷めないか心配しながら撮影タイムです。


この日は最終日。
夕暮れまでおしゃべりに夢中になってたな。

f0165121_2310336.jpg

ジュンベリーの実は、友人宅の庭に咲いたもの。
おやつのテーブルの後ろに、小さな花のしつらえをこしらえました。
実ものは可愛いですね。見ているだけで食欲がわきます(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-06-04 10:00 | homemade おやつ | Comments(0)

初秋のテーブル

f0165121_10391998.jpg

9月ワークショップのテーブル。

お気に入りのフラマン食器を数年ぶりに引っ張りだしてコーデネイトをスタート。
テーブルクロスは引かずにラタンのプレートを組み合わせることにしました。

f0165121_1050536.jpg

白いコスモスを飾った器は、以前花教室でご紹介したもの。

‶ジャガイモ入ってる~”とか、‶お菓子入ってる”とか
メンバーみんなのオウチで使ってる様子が伺えて楽しかったな。

f0165121_1044364.jpg

おやつは、赤ワインで煮た洋梨にアイスクリームを添え。

超!簡単レシピで美味しい。
たくさん作って冷凍もおススメです。
f0165121_1057185.jpg

テーブルにも
f0165121_1058441.jpg

あっちにも
f0165121_1059332.jpg

こっちにも洋梨を飾って
f0165121_110564.jpg

最後はぜ~んぶ赤ワインで煮て食べちゃいます。

スープにしたり、ケーキに使ったり、チーズと一緒に食べたり…美味しくいただきます。

■洋梨のコンポートレシピ■
1.洋梨の皮をむく
2.お鍋に並べて、赤ワインをひたひたまで入れる。
3.シナモン、クローブ、砂糖を入れて、弱火に30分くらい煮ます。

砂糖の分量はお好みで、いつも私は量らないで入れます。適当でスミマセン(^^;)
添えるアイスクリームはスーパーカップがおススメ。
癖がなく、ヨーグルトと混ぜて食べても美味しいですよ。


オウチで作るおやつはおおらかに、気楽に。
家族やゲストとのおしゃべりがより美味しくしてくれます。
是非、作ってみてください。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


花教室レッスンスケジュール→☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VERDURE kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-09-13 11:22 | tablecoordinate | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧