<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コーデ自在⋆使える「色ジャグ」マテュース編

f0165121_1685654.jpg

お気に入りマテュース・スモールジャグと短くなったビバーナムコンパクタ


この子に活ければ なんだて可愛くなっちゃうから不思議
もう15年の付き合いになる。


パープルの濃淡で2個所有。
どちらも、花との相性が抜群によろしく 花の色で使い分けてしている「こだわり」ぶり。


写真は「ビバーナムコンパクタとスモールジャグ」のワンツコーデ‼  
「1+1」でオシャレに見えちゃうところが気に入っている。


‶何にでも使えて、どんなものにも合う”っていうと たいていは「白」を選びがちだけど


‶何にでも使えて、どんなものにも合う” そんな欲望を叶えてくれるモノなどないってことは年齢を重ねて学んできた。


欲しいものを探し 迷い選び 買い求めても‷成功か失敗‴なのかジャッチすることにおびえてた若かりし頃(笑)


そこから自分を解放してあげたら モノ選びがずっと楽になり モノとの付き合いが楽しくなった。


‶もとをとらねば”なんて野暮なことを考えてたら これまたつまらなくから


モノを選ぶときは自分の中から湧き出る「好き=♡」を素直に受け入れる。
とっても単純なことなのに気が付くのに長~くかかったな。(まだまだ修行の身でもある)



長くなりましたが、ちょこっとお花を飾るのに花瓶を探してるアナタ
花を活けるのに 時には「色ジャグ」で遊んでみるのも楽しいですよ。



おススメです‼



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VERDURE kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-30 17:21 | my favorite | Comments(0)

月イチ大掃除

f0165121_9175290.jpg

本日、月イチ大掃除の日


毎月花教室が終わった翌日は家中大掃除をします。


床拭き、窓ふき、雑多の片付け…ついでにバーゲン前にワードローブの見直し。


一気に片付けスッキリして夏本番をむかえないとね。
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-29 09:28 | Life | Comments(0)

花の名前の意味「ルリアザミ」

f0165121_2255167.jpg

レッスンウィークが終了しました!
大胆に「青」を重ねながらブーケを作っていただきました。


レッスン中にご紹介しきれなかったのでここに残しておきますね。


「6月の青」がテーマだった6月の花教室でご紹介した
写真中央のまん丸の瑠璃色の花の名前は「ルリアザミ」


学名は「エキノプス」 語源は「ハリネズミ」です。
イガイガしてる花先が「ハリネズミ」って感じですよね。


葉っぱをむしりとる時、花に触れた時
思わず「痛っ!」って叫びたくなるくらい痛いのが特徴です。
その痛いのは「ハリネズミ」の仕業かもしれません(笑)


つくづく花の名前には意味があり、面白いなって思います。
紫陽花もギガンジュームそれぞれに意味があって、そして6月の「青」にも秘密があります。


「花のおしゃべり」は本当に面白い‼ いつも時間が足りないくらいです。


これからも、「花のおしゃべり」にお付き合いいただけると嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・ VERDURE kiyomi ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-28 23:32 | 花教室 Lesson | Comments(0)

6月の花教室キャスト替え

f0165121_12461844.jpg

今月のテーマ「6月の青」


残念なことに、今月のレッスンにキャステイングしていた、八重紫陽花「ミクモ」
レッスンweek前日に出荷が終わってしまって登場出来きませんでした。


きっとみんなも好きなはず。
涙をのんで代役をたてたけど、悲しくて意地悪してみたくなったので
「ミクモ」を鳥かごならる「牢屋に」閉じ込めてみました(笑)


でも、気を取り直してこだわり生産者の「青」の紫陽花をお取り寄せ‼


サブキャストは「アントニオイノキ」
サブキャストととは思えないくらいアントニオイノキさん大活躍のフラワーLessonになっています。


・・・・・・・kiyomi・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-26 13:15 | 花教室 Lesson | Comments(0)

紫陽花色の秘密

f0165121_19565976.jpg

花教室がスタートしました。


旬の花「紫陽花」
紫陽花の色は土の酸度が関係していることはご存知な方も多いですよね。


そこからもう一歩踏み込んで、紫陽花の色‶秘密”についてお話しています。


写真のような紫陽花の‶青”は、今しか出会えない‶旬の色”です。


6月は‶旬の色”をたっぷり束ねていただきます。


お楽しみに♪




追伸
プリンターの調子は悪いままレッスンがはじましたが、プリントは何とか準備出来ました。
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-23 19:55 | 花教室 Lesson | Comments(0)

ピンクアナベル

f0165121_2112268.jpg

愛しのピンクアナベル




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

花教室の準備の真っ只中
写真やテキストをプリントしようにもプリンタ-が反応してくれません。
色々対処してみたけど、さっぱりダメ。。。。ど、どうしよう?
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-21 21:17 | flower | Comments(0)

ウキウキ! 100%フラワーライフ始動!

f0165121_6504941.jpg

リビングの特等席に花を飾りました。
この場所に花を活けると「オフ」から「オン」へスイッチが入ります。


このところ、ワタシにしては珍しく外出続きで
小旅行へ行ったり、女子会が続いたから
「フラワーライフ」は酸欠状態。


酸欠状態で久々花市場へ行ったせいか、沢山買い込んできてしまいました。
お腹が空いてるときにスーパーへ行って
あれもこれも買い物かごに入れてしまうあの感覚(笑)


この際、「冷静さ」は何処かへ追いやり
「勉強」「試作」「自分磨き」などと大義名分を並びたて


愛車のトランク山盛りいっぱい買い込んで
ワタシの「100%フラワーライフ」始動致しました!



・・・・・・・・・・・・・・・・Kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-19 08:20 | Life | Comments(0)

花教室 準備開始!

f0165121_11332593.jpg

[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-18 11:41 | flower | Comments(0)

7月ワークショップ■空き席状況■

Le monde de VERDURE
Beaucop de Feuilles et été

f0165121_12322178.jpg

Juillet, 2016
サマーパーティー&ルーティブーケ



サマーパーティーをテーマに、水苔ループで作る夏の暑さに負けない清涼感たっぷりの"ルーティブーケ″のワークショップを開催します。


緑のワークショップ「ルーティ―ブーケ」に加え、サマーパーティーをキーワードに
夏の素敵なひとときになるよう一歩踏み入れた時から
憎い演出を沢山散りばめお待ちしています♪


「わぁ~」「きゃ~」って言わせたい‼ すでに鼻息があらく、準備を始めています‼


皆様のお越しをお待ちしています♪


ヴェルデュールメンバーに加え、ビジターの方のご参加いただけますので
是非、お越しください‼


【開催】  7月19日(火)∼23日(土)

【時間】  10:30∼12:30 / 13:30∼15:30

【講習費】11,000円(税込)

【開催場所】 東京都杉並区ヴェルデュール (JR中央線西荻窪駅下車)
お申し込み後のご案内となります。

【申し込み】 下記の事項をお書き添えの上、verdure8787@yahoo.co.jp にお申し込みください。

【件名】7月ワークショップ
■お名前
■ご希望クラス  日程調節のため第3希望日までお書き添えください。
■ご住所
■連絡先
■ご紹介者
■職業
■花経験有り無し


*満席となりました。
7/19(火)10:30∼12:30 満席
7/19(火)13:30∼15:30 満席

7/20(水)10:30∼12:30 満席
7/20(水)13:30∼15:30 満席

7/21(木)10:30∼12:30 満席
7/21(木)13:30∼15:30 募集クラス残2満席

7/22(金)10:30∼12:30 満席残1キャンセルがでました
7/22(金)13:30∼15:30 満席

7/23(土)10:30∼12:30 満席
7/23(土)13:30∼15:30 満席


皆様のお越しをお待ちしています♪

ヴェルデュール平野清美

[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-08 12:38 | 花教室 Lesson | Comments(0)

お問い合わせ

花教室へお申込み、その他のお問い合わせ先

verdure8787@yahoo.co.jp


ヴェルデュール平野清美
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-08 00:56 | workshoponedaylesson | Comments(2)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧