<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月の花教室photocard

f0165121_18305766.jpg
*クリスマスローズのコンポジション*


その花のことを知ることはとっても大切


そして、より楽しくなるし達人にもなれる




暮らしのリズムに合わせて花合わせを考えられたら
花暮らしがもっと身近なものになるし


オシャレにもなる!


まだまだある花の秘密


伝えていきます♪







[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-30 18:30 | 花教室 Lesson | Comments(0)

3月花教室

f0165121_19161180.jpg
3月花教室準備中!





[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-21 19:17 | 花教室 Lesson | Comments(4)

美活動♪

f0165121_20464669.jpg
足指パットをつけたり
座っている時は内転筋グッズでシャカシャしたり
ちょっぴり歩いたり…



食べるものに少し気を使ったり
お化粧に興味を持つようにしたり…



今年の春はおしゃれしたいな♪















[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-17 09:43 | Life | Comments(0)

photo by ダーリン

f0165121_18183531.jpg
ヴェルデュールの花教室の合間に
いつもしている自主トレ


筋トレやランニングではなく
花トレです!


お花の先生&フラワデザイナーだから
当たり前のことだけど


思うがまま、黙々と向き合っていると


いろんなことに気づき
ヒントも生まれます。


***とても大切な時間***
f0165121_18301645.jpg
***ダーリンの休日に***



おしゃべりしながら自主トレ=花トレに励むワタシ



日常のたわいない話や花の話をしながら
ダーリンが撮ってくれました。


ほんのちょっと手元が写っているだけですが…


あの頑固おやじが
今では良き理解者でもあり
一番の相談相手だということに


改めて気づいた一枚です。


手元しか撮っていないですが
明日へ頑張る力を
精一杯サポートしてくれていんだなぁ~っと
改めて思えた一枚になりました。


結婚29年を迎え
新婚の時に予想もしていなかった
私の未来予想図


ふたりで向き合えることに感謝しています♪



ヴェルデュール・Kiyomi Hirano











[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-10 18:54 | Life | Comments(2)

ドライmimosa

f0165121_17154907.jpg
昨日はミモザの日でしたね。
うっかりしてた。



綺麗にドライになったミモザ
触ると壊れそうで
ガラスドームをかぶせたまま
一カ月経過



もう少し眺めていよう♪





[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-09 10:34 | flower | Comments(0)

小鳥の集い

f0165121_09314947.jpg
仕事柄増えてしまう花瓶


小鳥が2羽ついているこのバードバスは
花教室を始めたばかりのころ使っていたもの
15年もの。


当初は水がしみ込み、水漏れもして花器として使えなかったのを
コーキングして使うことにして大正解!


〝小鳥の集い”と呼んで、今でも大切に使っています。


ちょっとした工夫で使い良さが変わり、出番が増します。



ず~っとしまい込んでいた〝小鳥の集い”
眺めてはカワイイと呟いてみたりして



お次は何を入れようか?などと
ウキウキしながら思いを巡らせています。








[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-08 20:28 | flower | Comments(2)

お出かけ

f0165121_15424186.jpg
花を束ねてお出かけ🎵
f0165121_15441577.jpg
(携帯から)


[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-07 15:41 | インスタグラム | Comments(0)

ムスカリ

f0165121_21470570.jpg
庭のムスカリはまだ顔を見せないけど
家の中のムスカリは絶好調!










[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-06 22:07 | flower | Comments(0)

ミモザ

f0165121_09110282.jpg
数年前に初代ミモザが台風で倒れて以来
もうミモザは植えまいと固く決心をしたのに


たまたま行った植木コーナーで
銀葉でパールのような花芽をつけたミモザを見つけてしまい



固い決心とはお別れすることになりました。



まだまだワタシの背丈にも追い付かないミモザですが
枝を大きく広げ、あっという間に
2階の屋根を覆い尽くすようになるのでしょう。



〝だから言ったじゃないか~”って、
最近やたら庭仕事に参加したがるダーリン(夫)に
どや顔で言われないように注意しながらね












[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-05 10:15 | flower | Comments(2)

インスタグラム

f0165121_16171743.jpg
〝インスタは簡単だから先生向きだよ~”って
ヴェルデュールメンバーからエールをいただいて


インスタグラムをはじめました‼


良かったら覗いてみてください。
https://www.instagram.com/verdure_kiyomi_hirano/






[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-04 17:30 | インスタグラム | Comments(0)



花教室主宰/東京杉並       Flowerdesign+Wedding+photo+Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧