<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12月のテーブル

f0165121_1055164.jpg

白とゴールド、ガラスを組み合わせた12月のテーブル



春の先駆けのチューリップをたっぷりとシンプルに飾ってみました。
温かいムードにしたくてウールをクロス代わりに。
ウールを使うのはおススメです。ウインターセールで是非ゲットしてくださいね。


f0165121_1123638.jpg

Mphotoのモモ先生がシャッターを切ってくれた一枚!


携帯でイチデジで、機種など気にせず
気が付いたときに、気になった時に
気になるところをカメラにおさめているようです。


レッスンの始まる前、おやつタイムの前後とタイトな時間の中ですが
みんなでおしゃべりしながらのphotoタイムは私も楽しい時間です。
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-23 11:18 | tablecoordinate | Comments(0)

Décembre de matériau

f0165121_15524969.jpg

ガラスや木の実、エアープランツや小さな植木鉢キャンドルなどなど
様々なマテリアルが登場した2015年のノエルレッスン


冬の森に小さな春を添えた親指ほどの大きさの原種チューリップ
一番花が咲き、花がらを摘みながら二番花、三番花を香りと一緒に楽しみます。


様々のマティリアルのそれぞれにある育て方や別の楽しみ方、時にはマジック(笑)も使ったりしながらのノエルレッスンでした。


f0165121_16102095.jpg

12月のレッスンが終わり、そのまま大掃除モードに突入!


綺麗になったらサンタさん、来てくれるかな~
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-22 16:15 | 花教室 display | Comments(0)

花贈り☆Birthday Bouquet

f0165121_10195323.jpg

こちらのブーケはお嬢様のバースデイにお母様からもプレゼント


ブーケを渡された時の娘さんの表情も気になるけど
どんなお顔をしてお嬢様にお渡ししたのか…その方がずっと気になるな
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-18 10:26 | WORKS■花贈り | Comments(0)

鳥かごの中のクレマチス

f0165121_20265193.jpg



花選びをする時に大切にしてるのは季節感。誰しもがきっとそう。


冬の花市場で見つけたクレマチス・ダッチェス
クレマチスは初夏の花


冬の花を見つけに行ったはずなのに、迷わず連れて帰ってきてしまった。


理由は、好きだから。 ただそれだけ。


クリスマスムード満点の室内、どこに飾ってもしっくりこないから
鳥かごに閉じ込めてみた。
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-17 20:44 | 花教室 display | Comments(0)

クリスマスローズ

f0165121_21161811.jpg

12月の花教室


階段を上がるとクリスマスローズがお出迎えです。


他にもヴェルデュールメンバーが来るのを待ち構えています。


白樺の木の下を覗いてみてください。可愛い子がいますよ♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-14 21:34 | 花教室 display | Comments(2)

花贈りから

f0165121_231961.jpg

ご家族の記念日にブーケの依頼です。


カラーとバラを束ねてみました。
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-13 23:08 | WORKS■花贈り | Comments(0)

VERDUREスワッグ

f0165121_22182794.jpg

贈り物に…自分用に…
玄関に…それからトイレのドアノブに…


大きいのから小さいものまで、次々と作りたくなるスワッグレッスンは毎年大人気!


今年もご参加いただいた方々に、短時間でいくつも作っていただきました。


皆さんが頑張っている間に
mariちゃんにお願いをしてお写真をとってもらいました♪


スワッグを担いで男前の一枚です(笑)
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-12 22:18 | 花教室 Lesson | Comments(0)

Noelデコ

f0165121_15391333.jpg

workshopがひと段落


12月のレッスンの準備をしながら、リース制作と…毎日針葉樹の香りを嗅ぎながら奮闘しています。



☆北海道のNさま
何度かメールをしていますが、届いていますか?
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-07 15:45 | 花教室 making | Comments(0)

11月のphoto

f0165121_636645.jpg

今年のノエルデコは10年ぶりのナンバー

〝Sapin de Noël”



レッスン報告は後日に。
[PR]
by fleur-verdure | 2015-12-01 06:53 | 花教室 Lesson | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧