<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Très, très chic

f0165121_14374852.jpg

ヴェルデュール・オリジナルヴェースデビューです‼


待ちに待ったヴェルデュール・オリジナルヴェースが出来上がり
感動と興奮の中、幕を開けた10月の花教室、大好きな秋の実とともにご紹介させていただきました♪


秋に赤やオレンジ、黄色に草木が染まり、カサカサと落ち葉を踏みしめるが楽しい秋ですが
赤や黄色ではない、青や黒に染まる秋もあることをお伝えしました。


f0165121_14505831.jpg

青と黒の実とユーカリの実たち
フレッシュなのにカサカサと枯葉のような感触のディアロボ


実と葉だけのとってもとってもシックな秋です。

f0165121_1459733.jpg

おやつはくまちゃん農園から直送していただいた〝毒リンゴ”


オーブンで焼いただけの簡単おやつでしたが、これが好評で良かった(^^♪

f0165121_1565337.jpg

さぁ、来月はクリスマスレッスンです。


あの青い香りが待っています!


皆様、お楽しみに♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-10-29 15:14 | 花教室 Lesson | Comments(4)

10月花教室

f0165121_2129320.jpg

レッスンウィークがスタートです‼


大好きなバラ・ロワイヤルを飾って皆さんをお出迎え♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-10-22 21:40 | 花教室 Lesson | Comments(0)

レッスンの準備

f0165121_2237110.jpg

秋は、やっぱり実物が可愛い‼


10月の花教室は、予定していたvaseをストックに回して
花市場で見つけたvaseに急遽変更!

f0165121_2312242.jpg

おやつもルバーブを沢山用意して煮てたけど、レシピに合わせてこれまた変更!


ルバーブから毒リンゴにタッチ交代です(笑)
[PR]
by fleur-verdure | 2015-10-16 23:05 | 花教室 making | Comments(0)

困惑

f0165121_17166100.jpg

花教室ように携帯をもうひとつ持ちたいと家族に相談するも


「今でさえ携帯不携帯の人が、二つ携帯持つはずないから考え直したら?」と、
まるで子供を諭すように息子に言われ…


ごもっともすぎで反論できず、下唇を噛みしめる。


「沢山の方々が花教室に訪れてくださるようになり、5か所のメッセージチェックは大変です」と
小声で言うも相手にされず(泣)


何か良い方法ないかな?
[PR]
by fleur-verdure | 2015-10-11 17:33 | Life | Comments(4)

9月の花教室

f0165121_11445591.jpg

9月はヴェルデュール新シーズンスタートです。



今季は様々な素材や色に挑戦です‼
はじまりはヴェルデュールMemberお気に入りシリーズのパニエから♪


パニエには美味しそうな栗や洋梨…緑の子たちいっぱいを集めたアレンジです。
f0165121_11585818.jpg

レッスンテーブルに出来た洋梨ロード(笑)


洋梨ロードからお気に入りを選んでパニエに盛り込みました。

f0165121_127310.jpg

コンポーにして食べたら美味しい洋梨
大きい子や小さい子、イケメンからブサ子まで、どの子も大人気!


ヴェルデュールメンバーは食いしん坊(^^♪
おウチに飾って数日後には食べちゃうのです。


小さな洋梨は赤ワインとシナモン、そしてクローブに八角入れて煮込めば美味しくいただけます。


これから、成熟した洋梨が美味しくいただける季節
フレッシュのままいただくのはもちろん美味しいですが、コンポートも是非作ってみてくださいね。

f0165121_1217114.jpg

栗はサレヤロマン
食べられないけど、まだ青々した小さな栗も大人気でした。
(痛いのがたまにきずですが)


f0165121_1216989.jpg

[PR]
by fleur-verdure | 2015-10-06 12:29 | 花教室 Lesson | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧