<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月のテーブル

f0165121_1453381.jpg

7月のテーブルはグリーンに紫がポイント!


毎回どうなるのか自分でもわからない、今回はレッスン前日にウチにあった素材を集めた。


窓辺に飾ってたグリーンに庭から採ってきたアイビー
仏様にと買っておいたリンドウ


身近にある材料で飾った7月のテーブルの上を


訪れた方々が「わぁ~素敵‼」なんて言ってくれちゃう方がとっても多くて何だか恥ずかしくて…


アイビーを入れたスタンドはキャンドルスタンド


前半のクラスにはアイビーを入れてなかった。
毎日の水替えの度に少しずつ変わっちゃうのはお許しください。

f0165121_15417.jpg

7月のおやつはレアチーズケーキは軽い仕上がりに
クッキーはヨーグルトを混ぜ込んで爽やかにしてみました。


少し緊張を覗かせていたビジターの方々も、おやつの時間には
メンバーの方々と色々な話で盛り上がり、やっぱり美味しい(?)ものの力は大きいです。

f0165121_1517142.jpg

梅雨が明け、照りつける太陽の下
ヴェルデュールに足を運んでくださり本当にありがとうございました。


追記
8月3日にポットラックパーティーを開催します!

場所は ヴェルデュール自宅

参加可能な方はVERDUREメンバー、ビジターでレッスンにご参加いただいた方、私と面識のあるか方
参加出来る方はご一報ください!
[PR]
by fleur-verdure | 2015-07-27 15:17 | tablecoordinate | Comments(2)

Beaucop de Feuilles et été Juillet, 2015

f0165121_9403398.jpg

アイビーがテーマになったいる7月のワークショップ


給水スポンジを使わず、お水に投げ入れるわけでもなく
土に植え付けるわけでもなく…アレンジしていきます。


育て楽しみを皆様にお届けです‼
[PR]
by fleur-verdure | 2015-07-23 09:44 | 花教室 Lesson | Comments(0)

花教室Member募集について

f0165121_142076.jpg

2015年9月から新しいシーズンVol.3がスタートするに向けて、新メンバー募集です‼


毎月の花教室のレシピは日々の花暮らしから生まれるので
季節の花のチョイスや花合わせ、花あしらいもちょっと独特。


花が埋もれてしまうほど緑の葉っぱ多めだったり…色とりどりではなかったり…


ずっとそばに見ていたい花や花色の組み合わせ
シーズンテーマに合わせてvaseのセレクト


それぞれの植物を最後まで咲かせる方法や
気温に左右されずに気楽に付き合えて花選びのポイントなど


花暮らしを楽しむレクチャーは毎回多岐にわたります。


f0165121_144144.jpg

兼ねてから企画していたオリジナルヴェースが出来上がり、新シーズンのプログラム大幅に変更! 
(↑こちらではありません。お披露目はもう少し先♪)

これからも積極的にオリジナルヴェースを作っていこうかと思案中です‼ 


小さな花教室のためにオリジナルを作っていただけるなんて夢にも思わなかったので嬉しいです‼


これから、どんなオリジナルが生まれるのか楽しみ! 
大切にひとつひとつ丁寧に作って行こうと思います。


興奮しすぎて話が脱線しました(笑)


花教室Member募集です‼
以前からお問い合わせいただいている方も恐れ入りますが今一度お申込みください。


第4月曜午前クラス(10:30~13:00)   
第4月曜午後クラス(13:30~16:00)   

第4火曜午前クラス(10:30~13:00)   
第4火曜午後クラス(13:30~16:00)

第4水曜午前クラス(10:30~13:00) 
第4水曜午後クラス(13:30~16:00)

第4木曜午前クラス(10:30~13:00) 
第4木曜午後クラス(13:30~16:00)

第4金曜午前クラス(10:30~13:00)
第4金曜午後クラス(13:30~16:00)  

第4土曜午前クラス(10:30~13:00) 
第4土曜午後クラス(13:30~16:00)


他に曜日は若干ですが、ご案内出来るクラスもありますのでお問い合わせください。


花教室開催期間は毎月一週間。
場所は東京都杉並区 JR中央線、総武線西荻窪下車徒歩12分


入会金 5000円
レッスンフィー 10,000円~(毎月使用するヴェースによって異なります)
予めホームクラスを決めていただき、ご都合に合わせて振替は可能です。
欠席時は完成品をヤマト便(着払い)にて発送させていただいています。


件名「ヴェルデュール花教室」
お名前
ご住所
電話番号
Fax番号
携帯番号
職業
花経験ありなし
ブログ名

上記を明記の上、verdure8787@yahoo.co.jp のアドレスまでお申込みください。
お問い合わせいただき3日以内にお返事をしていますが、時々送ったメールが届かない時があるようです。恐れ入りますが4,5日たって返事がなかった場合は再度お問い合わせください。
よろしくお願い致します。

VERDURE平野


[PR]
by fleur-verdure | 2015-07-19 14:09 | 花教室 メンバー募集 | Comments(2)

夏の実もの

f0165121_18425636.jpg

小さなカイドウの実も今だけのお楽しみ
[PR]
by fleur-verdure | 2015-07-03 18:42 | 花教室 Lesson | Comments(0)

6月の花飾り

f0165121_16594325.jpg

アジサイを飾った6月の花教室


花飾りは毎月レッスン日初日の即興☆


どうな風にするのか、どんな風になるのか、当日の自分に任せています。
f0165121_1752144.jpg

清々しさをわけてくれるようで選んだ青いアジサイ


晴れるのか、雨が降るのかあやふやな梅雨時期にピッタリです。

f0165121_17163360.jpg

ただざっくりと、アレンジというより花瓶に入れただけの簡単なものですが

あじさいを前にシャーターを切る方も多くいらして
ただざっくり活けたアジサイが照れてるように見えました(笑)


カタツムリも毎年6月になると教室のどこかにお目見え、こちらも期間限定の人気者でした。


皆様をお迎えする花飾りから、様々な会話が弾み、
そんな様子からお喋りから、いつも色々なことに気づかされます。


とても大切な時間。


だから花飾りは辞められない♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-07-01 17:24 | 花教室 display | Comments(2)



花教室主宰/東京杉並       Flowerdesign+Wedding+photo+Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧