<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月のphotoとおやつ

f0165121_20141116.jpg

3月はお野菜みたいなラナンとケールのコンポジション


途中、ケールのハプニングもありましたが無事レッスンが終了しました!
f0165121_20173919.jpg


f0165121_20251062.jpg

イチゴ大福がヒントに思いついたイチゴの春巻き
毎年春になると登場して今年で13年目


簡単なおやつだけどヴェルデュールの定番です♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-30 20:30 | 花教室 Lesson | Comments(0)

ケール

f0165121_204482.jpg

ブロッコリーみたいなモコモコケール


今月の花教室は、このケールをたっぷり盛り込んだ美味しそうなコンポジション
ぶりぶりのフリルがイイ感じのニュアンスを出してくれるのでお気に入りの葉っぱさんですが…
大変なことになってしまいました



このケールキヨおばあちゃんただひとりの生産者さんで
いつもの3~4倍もの集荷量をヴェルデュールへ集荷していただいているのですが
大変なことにケールの出荷のご無理がたたり
100枚をやっと収穫し終え、病院へ行かれてしまいました(汗)



他にこのケールを作っているところもないので
どうしようか思案すべきですが
おばあちゃんのお身体が今はただただ心配です。。。。
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-26 20:14 | 花教室 making | Comments(2)

mars,2015花教室

f0165121_21512624.jpg

レッスンウィーク突入!


今月はランキュラスがテーマ
蕾からは想像がつかない表情に変化する面白い数種類のお野菜みたいな
ラナンキュラスのラインナップです。


いつも以上に盛り盛りのコンポジションです♪


皆様お楽しみに!
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-24 21:59 | 花教室 Lesson | Comments(0)

花遊び

f0165121_9562826.jpg

この前の庭から摘んだ花を小さなハンキングヴェーズに入れてみた♪



ゆらゆら揺らして遊んでます(笑)
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-17 10:05 | gardening | Comments(0)

花嫁さんのBouquet

f0165121_12534969.jpg

楽しくも幸せであり、とっても緊張する花嫁さんのBouquet
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-16 13:02 | WORKS■wedding | Comments(0)

庭散策

f0165121_954666.jpg

朝イチに水撒きのついでにメンテナンスがここ数日の日課


春の日差しを浴びて花々が一斉に芽吹きだし、草丈もグッと伸びた様子で見て回るのが楽しい♪
f0165121_1005777.jpg

大好きなヒヤシンスも満開☆☆☆今年も咲いてくれました♪


ほったらかしにしておいて勝手だけど、咲いてくれるか心配してました(笑)
切り花に出荷されない品種だから大切にしたいと思っているのに、いつも願うだけ(笑)



今年は必ず追肥しよう!

f0165121_10103857.jpg

庭から拝借♪



さぁ、何に活けてあげよう♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-14 10:12 | gardening | Comments(2)

窓辺のガーデン

f0165121_1820660.jpg

2月の花教室が終わってから 水を足すくらいしかしていないけどとっても元気‼



花を長持ちさせるにはのセオリー通りならば
日差しが当たらなくて、エアコンがあたらない寒い場所がお花の置き場所☆




日差しもバンバン当たるし、エアコンでぬくぬくの部屋の中とは思えないほど
我が家の花達はとっても長持ち♪



生徒の皆さんの間には〝何かが住み着いてる”
こんなうわさもあるようで



是非とも〝何か”に会ってみたい(笑)



追伸
花教室にお問い合わせくださった方々にメールをお送りしました。
まだ、届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-13 18:33 | flower | Comments(0)

今朝の窓辺♪

f0165121_16421340.jpg

[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-12 16:42 | flower | Comments(0)

フルシズルシズルバーガンディーとフェチダス

f0165121_10333058.jpg

オシャレなパンジーが増えて花合わせが楽しくなりました



f0165121_10362644.jpg

絵になるスミレミュール



名前を覚えるのも面白い♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-10 10:39 | flower | Comments(0)

フランネル

f0165121_19552437.jpg

蝶がひらひら舞っているみたい
[PR]
by fleur-verdure | 2015-03-09 19:56 | flower | Comments(2)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧