<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

感謝‼

f0165121_225883.jpg

ヴェルデュールに訪れる方々の笑顔は私を幸せにしてくれる♥


2014年は、その〝笑顔”に支えられ
今しか見ていなかった自分のフィ-ルドを〝未来”へと広げてくれました


多くの方との出会いは そこを結び付けてくれた人がいること
ハッピーな言葉と笑顔があったこと


感謝せずにはいられません。



ヴェルデュールメンバーの方々、ブログをご覧の方々に
多くのものをいただた素敵な年になりました。


来年は思い描くことが出来た〝未来”に向かって頑張ろうと思います。



今年もありがとうございました♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-31 22:05 | VERDURE | Comments(0)

鳥かご

f0165121_23322084.jpg

ブルーアイスで鳥かごをお召替え


ブルーアイスがミモザみたいで可愛いいと思いませんか♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-28 23:35 | 花教室 making | Comments(2)

お正月アレンジレッスン

f0165121_23204696.jpg

10年振りのお正月アレンジレッスン


師走のお忙しい中、ご参加くださった皆様とお正月のお花の準備が出来て
今年は最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-27 23:28 | 花教室 Lesson | Comments(0)

joyeux Noël

f0165121_1115092.jpg

聖夜に作ったジェニパーのリース



ジェニパーはクリスマスレッスンで残りもの



小さなはしきれを繋ぎ合わせてみたら宝物に変身♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-25 11:06 | fleur | Comments(2)

12月のフェアビアンカ

f0165121_847187.jpg

花教室では 色々な理由でバラが登場する回数がとっても少ない


バラが嫌いなわけではなく、日々の花をご紹介いしている花暮らし花教室で
バラじゃなくちゃと思う事が少ないから



Ultra mignon de Noël 超可愛いノエルを思いついた時
素敵な生産者さんが作るフェアビアンカを
そして、花弁に様々な色と冷たい空気が含んむフェアビアンカをどうしても皆さんに届けたかった



そして、ミルラの香りも…♪
f0165121_904912.jpg

揺れる鳥かごにキャンドル
日ごとに表情が変わるリョーカは欠かせない
ちょっぴり癖のあるジェニパー
ブルーアイスをたっぷり
そして、ほんの少しのフェアビアンカを…やっぱりこの子がいないとね



大好きが詰まったNoelアレンジ
ブログを応援してくださっている方々にも届くといいなぁ
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-23 09:13 | 花教室 Lesson | Comments(8)

Ultra mignon de Noël

f0165121_22131515.jpg

12月の花教室がはじまる3日前

ひらめきの衝動に動かされ
急遽レッスンメニューを変更


アイテムが本当に揃うのかドキドキしながらレッスン初日を迎えました。



ハンキングにヒバを巻いて小さな鳥かごにキャンドル閉じ込め
ランタンの足元にはフェアビアンカを…


瞬時に思い描いた2014年のノエルアレンジは
とっても可愛らしいスタイルになりました。


f0165121_22274716.jpg

Ultra mignon de Noël  
超可愛いノエルと書いたりんごはお持ち帰り不可(笑)


人気者になるなんて気づかなかった。
次回があるならば皆さんの分も用意しますね

f0165121_2246319.jpg

ブルーアイスとフェアビアンカの香り、そしてキャンドルの炎の揺らめき…Ultra mignon de Noël  



皆さんにお届け出来て幸せです♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-22 22:51 | 花教室 Lesson | Comments(0)

Noelデコレッスン

f0165121_21405693.jpg

キャンドルを小さな鳥かご閉じ込めた瞬間に生まれた12月の花レシピ


エピソードを盛り込んんだデモ時間
伝えたいことが多すぎで ついつお口が巻き舌(笑)
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-18 21:41 | 花教室 Lesson | Comments(2)

Noelデコ★準備中!

f0165121_15432885.jpg

明日からはじまる12月の花教室の準備を着々と進めていましたが


花教室を三日後に控えた夜
以前から思い描いていた事と ひらめきが繋がり
レッスンアイテムを急遽変更することにしました!


告知を済ませた後なので、一度は考えましたが
ひらめきを抑えることが出来ず
いつもお世話になっている世田谷市場リードさんを巻き込み奮闘中です。



急な注文と無理なお願いを聞いていただけ
無事明日がむかえられそうです♪



12月のノエルデコレッスン★ 


どうする? どうする~?  どうする~~~~♪



とっても可愛いよ~~~♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-14 15:57 | 花教室 making | Comments(0)

Noelリンゴ

f0165121_73740100.jpg

チーズケーキを焼いていたのは深夜1時(笑)


幾つものリースに埋もれながら日々を過ごし
日にちも時間もわからなくなってきていたクリスマスデコのワークショップ



チーズケーキを焼きながら、りんごにNoelの文字を書いていたのは深夜1時(笑)
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-11 07:57 | 花教室 Lesson | Comments(0)

11月のphoto

f0165121_147383.jpg

クリスマスリースレッスン及びworkshop☆終了しました!


クリスマスリースからはじまり、スワッグやハンキングリースと
今年は一体いくつ誕生したのでしょう?


皆さんがリースを作り上げた時の笑顔を思い返しながら
慌ただしく賑やかだったリースレッスンの余韻に浸っています。


今週はひとりで黙々リース制作です。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-12-09 14:19 | 花教室 Lesson | Comments(0)



花教室主宰/東京杉並       Flowerdesign+Wedding+photo+Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧