<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Couronne de Noël novembre ,2014

f0165121_10282355.jpg

クリスマスリースレッスンはじまってます~~♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-30 14:31 | 花教室 Lesson | Comments(6)

小さなアレンジ

f0165121_19542859.jpg

11月の花教室は 小さなアレンジで皆様をお出迎えしています。


松笠のような実は、10月の花教室で登場したジュビレパールです。
乾いて姿を変え、また違った表情で楽しませてくれています。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-27 20:15 | 花教室 display | Comments(2)

リュウカの花束

f0165121_20472573.jpg


写真教室Mphotoさんの被写体用に作ったリュウカの花束


ベルベットのような質感、丸くてモコモコの小さな花束に人気が集まってくれたようです。



嬉しい‼
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-24 20:53 | workshoponedaylesson | Comments(0)

ノエルの準備♪

f0165121_2136562.jpg

[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-23 21:37 | Life | Comments(0)

シャリンバイ♪

f0165121_19324552.jpg

秋が深まり寒くなってくると大好きなシャリンバイに出会える。


寒さは苦手だけど冬に向かう頃にしか会えない植物があるから
冬になるのも悪くないかなって思える。


晩秋のバラやダリアの艶やかさはないけど
黒い実を結んだシャリンバイのように、冬に向かって実を結んだ植物に出会えるのも今だけの楽しみです。


その季節にしか出会えない花と同じくらい実ものは
花暮らしになくてはならない、大切な私も相棒です。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-20 20:01 | flower | Comments(0)

Mondiale de thé Oolong et VERDURE

f0165121_1319256.jpg

目白のip20ショールームで台湾ウーロン茶ソムリエの中島万咲子さんのイベントが開催されました!


あのガラスのテーブルに素敵な茶器が並びます♪
f0165121_13241482.jpg

彼女のお茶を入れる美しい所作に魅了され
美味しいお茶に舌鼓

f0165121_1328712.jpg

彼女を通してはじめて台湾烏龍茶の世界を垣間見れたことがとておラッキーな事に思えたのは
私だけではないはず♥

f0165121_13273293.jpg

針葉樹をたっぷり盛り込んだ空間の緑の青い香りと
入れたての美味しい台湾烏龍茶香り…


香りのコラボ企画☆一番感激したのは紛れもなく私です♪
万咲子さま、ip20さま、小春さま、ありがとうございました。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-19 13:34 | workshoponedaylesson | Comments(0)

空間ディスプレイ「ip20」

f0165121_121648.jpg

システム家具メーカーip20さまの空間ディスプレイを担当させていただきました。


森のように、青い香りをお届け出来るように
白い家具の中に針葉樹をたっぷり!
緑豊かなクリスマスのデコレーションをさせていただきました。



入り口の扉にはグリーンだけのリースを
f0165121_12214679.jpg

子供部屋には小さなスワッグを…


前を通るだけで緑の香りが漂ういます。

f0165121_12252792.jpg

makingのphotoは制作に精一杯な私変わって主人です(笑)


重たいものを運ぶ空間ディスプレイの仕事でずいぶん助けてもらいました。
早朝仕上げたハンギングリースを吊る役目も無事果たしてくれました。


f0165121_1225549.jpg

ガラスのテーブルの中にクリスマスデコレーション★



覗き込むと小さなクリスマスシーンが散りばめてあります♪

f0165121_12335916.jpg

私はどんな事でもやるからにはとことんやるのが好きです。


ディスプレイで使う器のセレクトもイメージ会うものが見つかるまで探すし、なければ作ります。
今回も幾つか作りました。
言わなくちゃわからいところも多いけど、見えないからって妥協できない困った性分です(笑)



ip20さまでクリスマスシーズンまでご覧いただけますので
是非、足を運んでくださいませ!
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-17 12:14 | WORKS | Comments(0)

クリスマスリース試作中!

f0165121_9114594.jpg

クリスマスリース試作が出来上がりました!


今年のリースは例年よりエバーグリーン倍増‼ 香りも倍増‼

f0165121_9203486.jpg

ハンキングリースも今年は大きくなりそうです。


ガラスのオーナメントをつけるのが楽しみ♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-11 09:22 | 花教室 making | Comments(4)

ミニバラを

f0165121_1812938.jpg

木工倶楽部の皆さんをお出迎えしたミニバラ


どんな時でもやっぱり花がそばにあるのは落ち着く♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-10 18:05 | flower | Comments(0)

Amusement club Novembre 2014 Travail du bois VERDURE

ペンキ塗りもおやつ作りも毎日の暮らしの中にあるもので
好きなテイストのものがなければ作るし、手も加える…それが私の日常で暮らしそのものです。


適当でも素敵になったらそれでイイし、思っていた以上に美味しかったら幸せ‼ 
そんな日常を切り取ったのが「花教室」で、もう少しリアルに楽しんでいただくのが「Amusement club」


色々なクラブ活動が控えていますがまずは11月7.8日に行った
木工倶楽部からご紹介します


f0165121_1823015.jpg

VERDURE・木工倶楽部part1無事終了!


momo先生のスタイリング‼
渋くて参加者全員しびれ


f0165121_18411219.jpg

mariちゃんの爽やかなスタイリングにみんなで激写!


こちらのブラシはお高くて見るだけ(笑) 
値札も剥がせずみんなにお披露目(爆)


f0165121_18521533.jpg

ペンキが乾くのを待つ間に軽い昼食♪

メニューは
・ふわふわスコーン
・サーモンのサラダ
・かぼちゃのスープ
・堀木園芸さんから頂いた甘柿


ゆっくり、のんびり楽しんでいただきたいので
一日限定6名までのクラブ活動です♪

f0165121_1845831.jpg

本日はあさちゃん手作りケーキを持って参加‼
kazukoさんは栗きんとん♪


kazukoさんがスタイリングしてくれてみんなで激写(笑)
2回目のベンチタイムがphoto会とおやつタイム♪



皆様、お付き合いいただきましてありがとうございました。


いつもひとりで黙々とやっていたペンキ塗りが
みんなでやるとこんなに楽しいなんて!
病みつきになりそうですぅ。


次回木工倶楽部part1は年明けです♪


おやつ倶楽部も年明けとなりま~す‼



お・た・の・し・み・に♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-11-08 19:11 | workshoponedaylesson | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧