<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

空間デスプレイ

f0165121_2285810.jpg

ヴェルデュールのお世話をいつもしてくださるnorikoさんがお友達との三人展
「Bienvenue a' L’Atelier」が開催されています‼


会場のお花やグリーンの飾りつけ、空間のレイアウト&デスプレイをさせていただきました。



f0165121_22113643.jpg

大胆さと繊細さを持ち合わせたnorikoさんのポーセラアーツと絵付け
個性豊かなmikiさんのジュエリー
三人の個性を結ぶようにコピーライターのshioriさんの物語が綴られています。


会場を訪れる方々が三人の個性を存分に楽しんでいただけるよう
会場のレイアウトを考え、青々とした緑で空間を繋げてみました。


目立たないように…三人の世界観を怖さないように…気持ちいい空間になるように。


f0165121_22235741.jpg

makingの私をフォトグラワーのmiyokoさんが撮影してくれました。


自分出しは照れますが、記念にここに残します。


「Bienvenue a' L’Atelier」の開催は11月3日までとなっています。
皆さん、是非足を運んでくださいませ!
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-31 22:29 | WORKS | Comments(0)

ドイツ家具の「ip20」空間デスプレイとイベントのお知らせ

f0165121_14595425.jpg

ドイツ家具の「ip20」さまで、クリスマス空間ディスプレイをさせていただくことになりました。


沢山の針葉樹で森のようなシーンが作れたらと思っています。


11月18日からショールムでご覧いただけます。
是非、足を運んでいただけたら嬉しいです♪



また、11月17日に森のようになった「ip20」のシュールームにて
ウーロン茶ソムリエの中島万砂子さんのイベントが開催されます!


【美しい日常 Green X'mas @東京 目白ip20ギャラリー】


フレッシュなグリーンの空間の中で
ウーロン茶のソムリエ中島万咲子がセレクトした2種類の半発酵茶をお楽しみいだだけます♪



11月17日は私も在中しております。


詳しくはこちらをご覧くださいませ!  →
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-30 15:07 | WORKS | Comments(0)

10月のおやつ

f0165121_233847.jpg

沢山の笑い声に包まれた10月の花教室が無事終了しました!


クグロフ型を使っての秋あしらいからはじまり
おやつの時間もクグロフを召し上がっていただきました。


それから、毎月お配りしている花のphotoに加え、おやつの写真レシピ付き♥


日常のお料理レシピをはがきサイズでラミネート加工して
とっても使い勝手良いのでメンバーの方々にもおススメし、それが大好評♪


収納も場所をとられないし、水回りに置いてもさっとひと拭きすれば綺麗になるし
このひと手間で家事が楽しくなるのでおススメです

f0165121_23145838.jpg

クグロフと一緒に洋梨のコンポートを添えて
クグロフと一緒に召しあがっていただきました‼


テーブル周りも秋色にしてみました


この洋梨のコンポートのレシピの問い合わせを多くいただき
ブログに記載しておくお約束をしたのでご紹介させていただきます。


★洋梨のコンポート

材料
・洋梨 4つ
・赤ワイン(洋梨がかぶるくらいでワインが足りなければ水を足す)
・シナモン 1本
・クローブ(入れ過ぎに注意、2粒位)
・八角 1個
・レモンの輪切り 2,3枚
・グラニュー糖 さらさらさらっとかけ入れるくらい(適当でスミマセン)


すべての材料をお鍋に入れ、落し蓋をして弱火でコトコト煮るだけでOK!
アイスクリームを添えたり、シロップは炭酸で割って飲んだり…カロリーが気になるけどカルピスで割っても美味しいです。


おやつ作りは本当に自己流でお恥ずかしいのですが
参考になれば嬉しいです♪


私が作るおやつは気楽なものばかりなので
日頃おやつ作りに興味がない方でも、ちょっと作ってみようかなと思っていただけるようで
何だかうれしいです。


オーブンがなくても、魚焼きグリルで出来る方法もあるから面白いのかもしれません。


来年は、おやつ倶楽部も出来るのでこうご期待です‼
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-28 23:31 | 花教室 Lesson | Comments(2)

3日目のフォルム

f0165121_2122105.jpg

今年の秋は、こんな優しい色のバラに惹かれてるみたい。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-27 22:09 | flower | Comments(0)

VERDURE MAGASIN日程

f0165121_1552217.jpg

マガザンの日程が決まりました‼


11月30日(日)13:00〜17:00です。


クリスマスのオーナメントを中心に暮らし周りの雑貨が並びます。



写真の緑やガラスのオーナメントはアメリカやベルギーから、そしてフランスから届きます♪
こちらは去年伊勢丹でお買い上げしたものですが、縁あってヴェルデュールで
皆様にご紹介出来るようになりました!


ヴェルデュール久ぶりの実店舗開催です‼


11月30日(日)13:00〜17:00


ヴェルデュールメンバーのみ参加Okです。


当日の準備もあるので、来られ方は事前11月10日までに必ず連絡くださいませ。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-26 15:20 | WORKS | Comments(0)

真っ赤なりんごでお出迎え♪

f0165121_2125674.jpg

真っ赤な姫りんごの小さなシーンで皆さんをお出迎え♪



実は、姫リンゴを飾ったお気に入りの場所があるのね。うふ♪



教室に来たら探してみてくださいね~
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-25 14:41 | 花教室 display | Comments(0)

10月の花教室

f0165121_2263694.jpg

クグロフ型に秋の実ものをあしらう10月の花教室ですが、
秋バラはやっぱり綺麗なので、少しずつ飾って皆さんにご紹介しています。


波打つ可憐なフォルムの花弁に、雨上がりの午後の柔らかな光がさして綺麗だったな。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-23 22:18 | 花教室 Lesson | Comments(2)

10月の花教室☆準備中!

f0165121_2263694.jpg

[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-23 22:06 | 花教室 making | Comments(0)

木工倶楽部

f0165121_6292615.jpg

木工倶楽部の開催日程が決まりました‼


日々の花あしらいのおともに
カメラ前のスタイリングに…

ステージをペンキ塗り塗り、
ベンチタイムにおやつを頬張り、フォトも楽しんじゃいます。


3点セット定員11名先着順、以後2点セットになります。
紫陽花が飾ったあるトレイになります。
3点セット グレイのトレー大・中・小
2点セット グレイのトレー大・中

【日程】


2014年11月7日(金)8日(土)
10:30∼14:30

【レッスンフィー】
3セット 12000yen材料費全て含む
2セット 11000yen材料費全て含む


【申し込み】

2014年10月31日までにメールでお申込みください。

件名「木工倶楽部」
名前
日時
3セットor 2セットのいずれかを明記


クリスマスworkshopのお知らせとonedayLessonのお知らせは後日します。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-23 06:36 | workshoponedaylesson | Comments(2)

6日目のシュナーベル

f0165121_2118574.jpg

秋になると食いしん坊が更にパワーアップ。


こんな色合わせも、ぷくぷく可愛いシンフォリの実も
美味しそうに見えてくるから不思議。


シュナーベルは6日目をむかえ、最後のつぼみが咲きました。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-22 21:43 | flower | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧