<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今から花教室です!

f0165121_10175847.jpg

庭から摘みたてハーブ!

レッスンでみんなで使っちゃいます♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-26 10:20 | 花教室 Lesson | Comments(0)

花贈り

f0165121_23233055.jpg

本日の花贈りのご依頼主は素敵なマダムからタカラジェンヌへ
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-21 23:29 | WORKS■花贈り | Comments(0)

Birthday アレンジ

f0165121_1633362.jpg

お花も緑もたっぷり詰め込んだBirthday アレンジ♪

マダムY様、いつもご注文ありがとうございます。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-20 16:36 | WORKS■花贈り | Comments(0)

4月のmaterial

f0165121_13262685.jpg

今朝お庭から摘み採った花々、4月の花教室はこんな子たちをラインナップ
毎回庭から収穫して使うのが今から楽しみ。
アレンジ方法もちょっと面白いデス!!  もう、お見せできないのが残念!

ど、ど、どうしよ~うん♪ 可愛すぎて倒れそうですぅ♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-17 13:51 | 花教室 making | Comments(2)

月桂樹プチリース

f0165121_106228.jpg

プチサイズの葉で作ったプチサイズの月桂樹リース

f0165121_10152638.jpg

左側が通常サイズの葉っぱ、右側4サイズを使ってのリース作り。
途中、気が遠くなること3回。放り出しそうになること5回(笑)

出来上がったリースはきっと好みだと信じて

作ること二日。

通算6時間かけてのプチリースでした♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-16 10:23 | flower | Comments(0)

春のパニエアレンジ

f0165121_10375084.jpg

パ~っと華やかに元気になるアレンジを…こんなご用命にお答えしてお作りしました。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-14 10:41 | WORKS■花贈り | Comments(0)

2014春のイベットレッスン

f0165121_22332236.jpg

食べて! おしゃべりして! 作って!!

4月3~5日に行われた春のリース&ランチイベントレッスンレポ♪


レッスンの前にシャンパンを開けて、ランチパーティーから♪
f0165121_2233520.jpg

お気に入りのキャベツシリーズのテーブルウエアでカジュアルなおもてなし
f0165121_2393620.jpg

食器の話をしたら3日じゃ足りないくらい語れるくらい食器好き(笑)

イベントレッスンでは花にとどまらず、テーブルシーンもお伝えできたらと思っていますので
お付き合いいただけたら嬉しいです。

f0165121_23104571.jpg

春のリースはローリエのリース、葉っぱのミックスリース、ユーカリハンキングリース
お好きなタイプをセレクト

枝から葉っぱをもぐたびにローリエ、ユーカリの爽やかな香りがこみ上げ
フレッシュな生の葉を使ってのリースだからこそです!
f0165121_23121719.jpg

今後も、月イチ花教室で収まりきれない花レシピをご紹介できるよう
季節のイベントレッスンを行う予定です。

次回は夏! 
詳細が決まり次第お知らせいたしますので、是非ご参加くださいませ!
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-10 23:33 | workshoponedaylesson | Comments(0)

ハートの葉っぱ

f0165121_22453477.jpg

水換えの最中にひらりと落ちたハートの葉っぱ♪ 愛おしい!
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-09 22:47 | flower | Comments(0)

グリーンカラーの花

f0165121_8502141.jpg

不本意にも買い替え3ヶ月で壊してしまったPC
新しいPCが受注生産で3週間かかるそうなので
古いPCをぴっぱり出しました。


息子の引越しで右足親指にテレビ台を落として流血。
レッスンウィークが続いている理由で病院には行かず。。。

爪と皮膚がつながっていない状況が続き、ようやく昨日病院に行きました。
ここまで来ると このまま経過を見るしかないのはわかっていはいるけど念のため(汗)

この先どうなるのは先生にも分からず、先生と二人で笑ってしまいました(爆)

半年はおしゃれな靴が履けそうにないということだけ分かっただけかな。

何はともあれご心配いただいた生徒の皆様、
病院に行きましたのでご安心くださいませ。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-08 09:11 | 食器の話 | Comments(0)

ロシェル

f0165121_8435876.jpg

朝いちばんで目に飛び込んできたラベンダー色の花達、満開です! きれいだ~♪

グレーのような茶のようなヴェースに簡単投げ入れ(笑)
このヴェース花合わせがしやすく活けやすい。おまけに軽い‼
いっぱい使い道がありそうで、優れものかも♪

いつかお教室でみんなで使いたい! 
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-01 08:46 | flower | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧