カテゴリ:花教室 display( 31 )

花あしらいのあれこれ

f0165121_22302639.jpg
花教室をしているのは自宅の2階
玄関を入り廊下を通り抜け階段をあがって見えてくるのがこの場所


9月は色んなタイプの花瓶を集め、小さな花を飾って
皆さんをお迎えをしました。


実際には花瓶として買い求めたのは、写真に写る一番大きなアスティエの白い花瓶だけ。
とても高価な花瓶なので大切に使っています。

「Rose」の文字入りガラスは保存瓶
小さなガラス瓶は香水瓶
いつでも「どの花でも」受け止められるよう
キッチンの窓辺でスタンバイしています。
f0165121_22310202.jpg
白い鳥かごはワタシの定番品
籠の上部を開けて飾ったり、閉じたまま飾ったり
その日の気分で遊んでいます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by fleur-verdure | 2017-10-09 08:13 | 花教室 display | Comments(0)

9月花教室新クラススタート

f0165121_19560734.jpg
新メンバーをお迎えしたdisplay


雨模様が心配だった9月の初め
新クラスのレッスンがスタートしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by fleur-verdure | 2017-09-13 20:24 | 花教室 display | Comments(0)

「ユーココミス」

f0165121_10264810.jpg

ユーココミス
ボルドー色は少し珍しいようです。
ユーココミスは春に植える球根植物です。


教室の片隅に飾っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-07-20 10:30 | 花教室 display | Comments(0)

ラベンダー

f0165121_20472423.jpg

7月の花は、「ブルー」がテーマカラー
ラベンダーをあちらこちらに飾っています。


北海道に旅行に行ってきたばかりの友人よると
ラベンダーの開花が遅れているそうで、
ラベンダー畑の、あの一面に広がる「ブルー」が見れなかったそうです。
楽しみ行ったのに、残念です。


今日の花市場にも、ラベンダーの出荷が一本もありませんでした。
残念無念です。


ですが、別の「ブルー」をたっぷり、束ねています。
夏の「ブルー」は、触っていても、見ていても
とても気持ちイイです。



・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-07-19 21:02 | 花教室 display | Comments(0)

クローバーの花

f0165121_1921016.jpg

子どもの頃、毎日のように遊んでいた公園に、サクラ土手があって
土手いっぱいにクローバーが咲いていた。


四つ葉のクローバーを探したり、
花冠を作って、よーく遊んだっけ。


花市場の草花コーナーに埋もれているのを見つけて
ふと、そんなことを思い出しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-06-25 19:16 | 花教室 display | Comments(2)

6月花教室の景色

f0165121_23104868.jpg

スモークツリーを背景に鳥かごを吊り下げ、
鳥の代わりにクレマチスをあしらってみました。
もう少し手直しが必要だけど、なかなかいい感じ。


今月もバタバタと
レッスンの準備におわれています。


いよいよ、レッスンウィーク
スタートです‼



・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-06-23 10:10 | 花教室 display | Comments(0)

f0165121_239449.jpg

~とある日の花のしつらえ~

毎日水替えの度に、気分に任せて花のしつらえが変わる。


この日訪れた人はみんな
グレーのラムズイヤーをなでなで、触ってた(笑)
ウサギの耳を触った時の感触と似ているのだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-06-05 23:23 | 花教室 display | Comments(0)

5月のウエルカムフラワー

f0165121_212298.jpg

レッスン前の静かな時間。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-05-23 10:01 | 花教室 display | Comments(0)

5月の花教室メイキング

f0165121_1245778.jpg

来週からの花教室の準備
ダイニングのコーナーに緑を飾って。


風が通り抜けて気持ちイイ!

f0165121_1275743.jpg

大きなガラスの花瓶にリョウブとクレマチス
葉っぱも枝もガラス越しに見えて涼を感じられる分
水替えのメンテは必須です。


メンテナンス最小限にした人はこっちがおススメ…




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-05-19 12:04 | 花教室 display | Comments(0)

春色display

f0165121_1028313.jpg

朝の水揚げ完了!


今からレッスン! はじまります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2017-03-27 10:30 | 花教室 display | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧