カテゴリ:花教室 making( 42 )

食べれるアルプスの乙女

f0165121_20583631.jpg

食べれるアルプスの乙女、皮をむいてコンポートにしてみたけど
ミニサイズの皮むきに気が遠くなり、100個は拷問に近く途中で断念(笑)


今月はイレギュラーな日程になっていて、今日から10月の花教室がスタートです‼


緑の匂いが心地良いいはずの教室内ですが、今月はシナモンの香り♪
いつもと違う香りに食欲が増します(笑)


シナモンが苦手な人にはちょっとかわいそうですが。。。それは私です(笑)



追伸、10月の花教室にお申込みいただいた全ても方々にお返事をさせていただきました。
受け取れていない方がいらしたらご連絡いただきますようお願い致します。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-21 21:19 | 花教室 making | Comments(0)

10月の花教室☆準備中!

f0165121_0251569.jpg

今日は一日中、10月の花教室のおやつの仕込み★


f0165121_0345847.jpg

沢山の洋ナシを美味しく煮て


f0165121_0354929.jpg

クグロフを大量に焼きました♪


まるで製菓工場のよう‼
念のため、ヴェルデュールは花教室です(笑)


どうしてこんなに頑張れるんだろう?


それはね、食いしん坊だらら♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-19 11:40 | 花教室 making | Comments(0)

洋梨

f0165121_14565142.jpg

届いた洋梨、ミニサイズではなくて中サイズ★100個!

そして、注文した以外にも
〝僕も食べたいから”と言って他にも洋梨が一杯‼ 
いつもお世話になってるQさんからのプレゼントです♪ 

美味しく作って馳せ参じます!
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-17 15:06 | 花教室 making | Comments(0)

トレゾワとミニ洋ナシ

f0165121_10513737.jpg

秋が似合うブラウン色のトレゾワ。


キッチンの窓辺で飾っていたけど
そろそろ花の終わりが近づいてきたから、クグロフ型に活け替えてみた。


みずみずしさや艶やかな色がぬけて、今にも花弁がしぼみそうだけど綺麗。
〝あともう少し頑張って”は欲張りなのかな?
f0165121_1104036.jpg

バラで有名な堀木園芸さんですが、洋ナシも作っています。


10月はこのミニ洋ナシを大量発注‼
花あしらいに使うのではなくて、レッスン後のおやつ用。

みんなでおしゃべりしながら食べようね~♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-15 11:03 | 花教室 making | Comments(0)

Kugurofu

f0165121_19231623.jpg

クグロフとグレープフルーツゼリーを作り置き♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-12 19:36 | 花教室 making | Comments(0)

ペインティング

f0165121_9394883.jpg

グレイの雑貨や小物が増える花教室に合わせて
今まで使っていたものに少しだけグレーを重ねてリメイク♪


少しずつインテリアをマイナーチェンジしています。


洋服選びは、ほぼ即決タイプだけど、ことインテリアになるととっても慎重。


テーマカラーの「グレイ」に合わせて撮影スポットを整え始めていますが
まだまだ「撮影するために用意した場所」って感じで
どうも落ち着かない。

f0165121_9462191.jpg

私の相棒「アニースローンチョークペイント」 と一緒に少しずつイメージに近づけていきたいな。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-09-23 10:04 | 花教室 making | Comments(0)

レッスンの準備

f0165121_11351743.jpg

毎年9月から新しいプログラムが始まるVERDUREのレッスン


季節の花を揃えるのはもちろんですが、花をあしらう器選びはとっても重要
何にあしらうかで見えてくるシーンは全く違ってくるから。


今季はグレイがテーマの〝 Avec le gris”
既に6アイテムがスタンバイ‼
すべてお見せしたいけど楽しみにしていていただきたいからワンアイテムだけ
f0165121_1136340.jpg

イギリスホーズ社のオールラウンドジャグ
4,5年前に教室で使ったアイテムですがファンも多く、別カラーで登場します。


こちらのジャグに秋の花をあしらいたかったけど、イギリスから届くのに最低3カ月はかかるそうで
入荷は早くて年明け。全く間に合わないので残念でしたが
春の花をあしらっても素敵なので心待ちにすることにしました。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-09-13 12:00 | 花教室 making | Comments(0)

準備真っ只中!

f0165121_9445840.jpg

今月のテーブルのしつらえは日に日に変化

その日の気分で足したり…引いたり…♪

f0165121_9464744.jpg

きっと、今日はこの子が人気ものになるのかな?
[PR]
by fleur-verdure | 2014-07-24 09:47 | 花教室 making | Comments(0)

Lesson準備

f0165121_1543405.jpg

こだわりの観葉植物第一便が入荷♥

息づいたグリーンたちは何時もお願いしてる松橋さんから。
いつもイケメンたちを集めてくれるので感謝しています。

 
[PR]
by fleur-verdure | 2014-07-16 15:44 | 花教室 making | Comments(0)

7月のイベントレッスン■緑☆倍増!■

f0165121_8534240.jpg

7月のイベントレッスンのテーマは〝青々とした草木の緑”


準備が進みにつれ緑ゾーンが増えていくのが心地いい♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-07-10 09:04 | 花教室 making | Comments(2)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧