カテゴリ:花教室 Lesson( 95 )

感謝‼

f0165121_22421388.jpg

夏のイベントlessonに本当に沢山の方々にご参加いただきまして感謝申し上げます。

ヴェース選びレッスンから始まるレッスンのために用意したアイテムは
花器に雑貨や植物など多種多様☆数百点用意して準備していましたが
レッスン途中でほぼ無くなり…唖然‼
その理由は両手いっぱいに抱えて満面の笑みをしている皆さんの腕の中にありました(笑)
そんな光景を見るたびに、お気に入りのアイテムが見つかって良かったと安堵。

皆さんの沢山の笑顔が見れて本当に良かった♥
[PR]
by fleur-verdure | 2014-07-27 23:19 | 花教室 Lesson | Comments(2)

■器選びLESSON■

f0165121_11464833.jpg

7月のお楽しみは器選び♥

選びやすいよう同じテクスチャー別にディスプレイしてみたら
まるで雑貨屋さんのよう♪

f0165121_11583044.jpg

様々な雑貨や花器に植木鉢…集めるのに関東一周したくらい歩き回り
並べるに楽しくてアドレナリンが出っ放し(笑)

f0165121_12103476.jpg

皆様、どうぞお楽しみに♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-07-20 12:11 | 花教室 Lesson | Comments(2)

夏のイベントlesson■満席となりました

f0165121_9324811.jpg

夏のイベントレッスンに沢山の方がお申込みくださり、本当にありがとうございました。
日程迫っての告知にも関わらず、日程を調節しご参加くださること、本当に感謝しています。

お友達にお声かけてくださったメンバーの方々、感謝感謝です。

また、今回はお席がご用意出来なかった方々にお詫び申し上げます。

そして、教室への参加のお問い合わせも多くいただきましたこと感謝申し上げます。


息づく緑の鼓動、めぐる季節の花々…
緑のこと、花のこと、暮らしのこと…お伝えしたいことがまだまだたくさんあります。
これからも、花暮らしのヒントをたくさん散りばめて頑張っていこうと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-07-02 10:04 | 花教室 Lesson | Comments(0)

Sèlection de la fleur,Juin2014

f0165121_1024599.jpg

ヴェルデュールが一週間だけの花屋さんになった6月の花教室が無事終了しました。


電卓とメモを片手にお買い物しながらのレッスンを楽しんでいただきました。

沢山の夏の花のご紹介や水揚げ方法、花屋さんでの作法や花の組み合わせ方、挿し木の方法など
お伝えさせていただきました。

花を手にしながら、皆さんハッピーオーラ前回‼

f0165121_10153463.jpg

愛おしく花を扱う女性の姿は美しい‼


f0165121_10204035.jpg

限られたスペースには限界がありましたが、
花市場の仕入れから、花の水揚げ、お花をセレクトしやすいようにレイアウト
息つく暇もなくコメント付きの花カードの準備

少しずつ工夫を加えながらの6月の花教室でした。
[PR]
by fleur-verdure | 2014-06-29 11:36 | 花教室 Lesson | Comments(2)

Lesson準備中!

f0165121_22521052.jpg

6月のレッスンは「花選び♪」


vaseの組み合わせ、花合わせ、スタイリングと盛りだくさんです。
何を持っていこうか、お悩み中の方もいらっしゃることでしょう。

是非、「組み合わせて」お持ちくださいね‼
[PR]
by fleur-verdure | 2014-06-20 23:00 | 花教室 Lesson | Comments(0)

5月はクレマチス

f0165121_1931482.jpg

5月のレッスンスケジュールが全て終了しました!

伝えたいことが溢れて、レッスン中は絶え間なくトークしっぱなし(笑)
最終日となるとしゃべりすぎてほっぺたがケイレンしっぱなし(笑)
f0165121_1944199.jpg

5月のレッスンレポは後日にして
今日はひとまず撮りためた写真の整理をしよ~っと♪

そして明日からは木工女子に変身致します!
[PR]
by fleur-verdure | 2014-05-28 19:47 | 花教室 Lesson | Comments(2)

4月花教室☆Récolte du printemps

f0165121_9565778.gif

Récolte du printemps 〝春の収穫”をテーマに
4月の庭から収穫できる植物できる花あしらいをご紹介させていただきました。

沢山の種類のクリスマスローズに庭から収穫したパセリやラベンダーを加えて
アレンジ方法も面白いスタイルでの4月の花教室はビックリ満載‼

f0165121_1034535.gif

クリスマスローズは一年の半分は花を咲かせています。
残り半分は葉が茂っていて一年中楽しませてくれます。
おまけに手入れもいらず、ほぼ放置状態でOK!

種類も豊富でお気に入りのクリスマスローズを見つけてぜひ育てていただきたい植物のひとつです。

時間と手間をかけなくても季節を巡る花を楽しめる方法はたくさんあります。

気楽に花暮らしが出来る方法を知っていただけたらと、デモ中のお話が長くなりました。
アレンジ5分 お話1時間(笑)

水揚げ方法やアレンジ方法など、植物に合わせて行えば花もちもグッと期待できます。
植物の入手方法や時期も是非とも知っていただきたい。

f0165121_10243799.gif

"花屋さんで買う花はどんな花か?” 〝育てる花か、買う花か?”(お花屋さんが聞いたらクレームがきそうだけど)
是非とも知っていただき、花暮らしを楽しんでいただきたい‼
f0165121_10324780.gif

すずらんもその一つ。
繊細な花をつけるすずらんも花暮らしレシピがあります。
f0165121_10361796.gif

花のこと、植物のことを語り始めると止まらい。誰か止めて~(笑)
[PR]
by fleur-verdure | 2014-05-02 10:42 | 花教室 Lesson | Comments(0)

今から花教室です!

f0165121_10175847.jpg

庭から摘みたてハーブ!

レッスンでみんなで使っちゃいます♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-04-26 10:20 | 花教室 Lesson | Comments(0)

3月の花教室 Sélectionnz fleur

f0165121_126377.jpg

3月はヴェルデュールが花屋さんに変わる花選びレッスンが数年振りに復活☆


ご自身でお花を選んでブーケを作っていただくスペシャルなレッスンでした。

f0165121_12322690.jpg

予めヴェルデュールが決めた予算内で電卓片手に花選び。

花合わせをする姿は真剣‼
それぞれに個性が出て面白かったです。

その日の生徒の皆さんの好みを想像して花市場からチョイスしてきたので
その花を選んでいただけると、ひとりでにんまり(笑)

花の組み合わせの好みも様々で
皆さんのお好みがわかって、収穫の多いレッスンでした。

f0165121_1312722.jpg

短い時間の中で、花選びのポイントや花の扱い方、花屋さんでのマナーや注文方法
ヴェルデュールならではのブーケ作りのプロセスなど盛り沢山☆

日々の花暮らしにお役に立ていただけたら嬉しいです。
f0165121_13211037.jpg

ティータイムでも盛り上がり
皆様と花の話がつきません♪

f0165121_1319572.jpg

おやつもテーブルコーディネイトも楽しみにしていてくださってありがとう♪


次回花選びレッスンは6月になります。お楽しみに!

4月の花教室も面白アイテムを用意しています。
アイテムと言っても植物ですが、これから、がっばって育てますよ~♪

こちらもお楽しみ!
[PR]
by fleur-verdure | 2014-03-29 13:34 | 花教室 Lesson | Comments(0)

3月は花選びレッスン!

f0165121_10135866.jpg

3月の花教室のテーマは「花選び」

ヴェルデュールが 期間限定☆小さなお花屋さんになっています!


f0165121_1020127.jpg

皆さんには電卓を持ってお花をチョイス☆買い物していただきます♪

f0165121_10155365.jpg

ヴェルデュール小さなお花屋さん、openです~♪
[PR]
by fleur-verdure | 2014-03-23 10:27 | 花教室 Lesson | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧