カテゴリ:Life( 21 )

Joyeux Noël!

f0165121_15412520.jpg

メリークリスマス!

今日はサンタさんに会えるでしょうか?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-12-24 17:46 | Life | Comments(0)

冬の贈り物

f0165121_1832070.jpg

季節のご挨拶に、我が家からは、「この一年お世話になりました」と感謝の気持ちを込めて
手作りのクリスマスリースとスワッグをここ数年お送りしています。
[PR]
by fleur-verdure | 2016-12-22 18:17 | Life | Comments(0)

ご無沙汰です

f0165121_11375170.jpg

久しぶりのblog投稿です。


f0165121_1203833.jpg

11月末から花教室や準備に没頭
ブログは、すっかりご無沙汰していまいました。

f0165121_11383489.jpg

一昨日、12月の花教室が無事終了しました。
撮りためた写真は500枚を超えていました。
少しずつ写真とともに振り返りながらご紹介しますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VERDURE kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-12-22 12:08 | Life | Comments(0)

ゆる~い休日の風景

f0165121_21341295.jpg

毎日の水かえごとに変わる花のしつらえ。

あ~でもない、こ~でもないと
誰かが来るわけでなく、誰かのためでもなく
自分がそこにいて心地良くなるように…

赤い「ソバカス」が入った秋色アジサイを特等席に

f0165121_21425343.jpg

カレンダーはワークショップ最終日のまま(・_・;)

ゆる過ぎる。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VERDURE kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-09-19 21:51 | Life | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。

f0165121_21391333.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VERDURE・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-08-15 21:40 | Life | Comments(0)

美味しいものとカメラ三昧

f0165121_224227.jpg

お弁当とおやつ持参でゲストが到着!


とろけるように暑かった昨日、おやつにつられての「カメラレッスン」即席・レッスン先生dayでした。
f0165121_2285088.jpg

「美味しいものを持っていくから、カメラ教えて~」
不覚にもこの「美味しいもの」に反応してしまった。


焼き菓子が入っている大好きなパッケージ♡
早速、庭で摘み取り乾いたアナベル、ワークショップのレッスン花材だった白玉、、、もとえ、千日紅花を
簡単にアレンジして撮影タイム。


好みを熟知している友人ほど怖いものはありません。
f0165121_22152418.jpg

「即席」一日限定カメラの先生は、カメラのレクチャーに疲れ、お昼休憩。
ジャンケンで鶏弁ゲット。


お昼休憩を挟んでカメラタイムするなんて、、、聞いてないし…041.gif
f0165121_2219647.jpg

大好きな志むらの九十九餅(つくももち)につられて、再び撮影タイム。
志むらの小豆アイスも美味しかった。


カメラの使い方に困ったら、トリセツめくって問題をクリアーに。
言われた通りのことをするより、自分で調べる方が断然覚えられるようです。


食べたい欲望をグッとこらえて、美味しいものをバチバチ撮ってはお腹に収め、また再開。
何度も何度も繰り返し、とてもパワフルな撮影会でした。


食欲の方が勝るはずの面々は、カメラが止まらい様子。
キラキラしていて楽しそうで、カメラを覚えたての自分がそこにいるようで、なんだか嬉しかった。


カメラの面白さをお伝え出来たようで、この日の「先生」のお役目が少し果たせてホッとしました。


カメラはね、カメラの先生に習うのが近道だと思います。
私に教えられるのは、カメラは楽しいってことくらいだから。


〖素敵な先生、知ってますよ。 ・・・Mphoto
f0165121_22142111.jpg

アジアンチックなスィーツ

f0165121_22344926.jpg

エシレのクッキー♡
「罪」な美味しいおやつが続く

f0165121_22375640.jpg

そして、8月誕生日のワタシに手作りバースデイケーキのサプライズ!


バースディソングは歌ったかな?
もはや「即席・一日限定カメラの先生」は疲れ果て、忘れてしまった(笑)


まぁ、そんなことはどうでもよくて
こちらのケーキたまらなく美味しかった。

f0165121_22445324.jpg

気がつけば夕暮れ時
好きなモノを共有出来る仲間と、可愛いものにトキメキながら美味しいものをいただいて
おまけに写真まで撮り続け、即席・一日限定カメラの先生もどきは、誰よりも楽しんでいました。


記念すべき51回目の夏の想い出になりました。
ありがとうございました040.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-08-10 22:59 | Life | Comments(0)

魔女疑惑

f0165121_17275594.jpg

毎朝恒例の、家中に散らばっている花の水替え、の~んびりやってたら半日かかってしまった。
家中に散らばってる花あしらいを数えたら、大小様々合わせて70以上はありそう。ちょっと多くかも。



クレマチスの最後の一輪を特等席に配置。
小さいからお立ち台におのせして、小鳥さんをおともにつけ…などと、
ひとり遊びをしながらだから、全く先に進まない。

f0165121_184037.jpg

散らばっていたリンゴやかりんを拾い集めてたら


イイことを思いついて
f0165121_1845793.jpg

ボーリングして遊んでた(笑)
バカバカしいとお思いでしょうが面白いんだから。

f0165121_1865811.jpg

時々、水を替えているだけなのに生えてくる根っこ。こちらはミント。

f0165121_1810308.jpg

そして、こちらはアフリカンバジル。



しばらく水栽培で楽しんでいます。



根が生えることは特別珍しいことではないけど
ウチに来るゲスト達は
「ここには何かが住んでる~」
「妖精がいるのかも~」などと乙女チックな噂をしている。



だとしたら嬉しいけど



f0165121_1816931.jpg

「先生、もしかして魔女?」なんて聞かれた。 ビックリ。


もっとビックリしいたのは、「魔女」って言われてビックリしたのは、ワタシひとり。。。驚いた。
魔女だったら花の水替えに半日もかからないし…
もしかしたら訓練不足な魔女?


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



■9月上旬開催予定「紫陽花のワークショップ」の告知は8月8日

■9月からの花教室新メンバーの空き席状況はこちらです→??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VERDURE Kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-07-28 18:30 | Life | Comments(0)

月イチ大掃除

f0165121_9175290.jpg

本日、月イチ大掃除の日


毎月花教室が終わった翌日は家中大掃除をします。


床拭き、窓ふき、雑多の片付け…ついでにバーゲン前にワードローブの見直し。


一気に片付けスッキリして夏本番をむかえないとね。
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-29 09:28 | Life | Comments(0)

ウキウキ! 100%フラワーライフ始動!

f0165121_6504941.jpg

リビングの特等席に花を飾りました。
この場所に花を活けると「オフ」から「オン」へスイッチが入ります。


このところ、ワタシにしては珍しく外出続きで
小旅行へ行ったり、女子会が続いたから
「フラワーライフ」は酸欠状態。


酸欠状態で久々花市場へ行ったせいか、沢山買い込んできてしまいました。
お腹が空いてるときにスーパーへ行って
あれもこれも買い物かごに入れてしまうあの感覚(笑)


この際、「冷静さ」は何処かへ追いやり
「勉強」「試作」「自分磨き」などと大義名分を並びたて


愛車のトランク山盛りいっぱい買い込んで
ワタシの「100%フラワーライフ」始動致しました!



・・・・・・・・・・・・・・・・Kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-19 08:20 | Life | Comments(0)

朝の窓辺

f0165121_9302020.jpg

空色のクレマチスを飾って、すがすがしい景色の出来上がり!



……
[PR]
by fleur-verdure | 2016-05-28 09:44 | Life | Comments(0)



花教室主宰/東京杉並       Flowerdesign+Wedding+photo+Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧