カテゴリ:flower( 91 )

小鳥の集い

f0165121_09314947.jpg
仕事柄増えてしまう花瓶


小鳥が2羽ついているこのバードバスは
花教室を始めたばかりのころ使っていたもの
15年もの。


当初は水がしみ込み、水漏れもして花器として使えなかったのを
コーキングして使うことにして大正解!


〝小鳥の集い”と呼んで、今でも大切に使っています。


ちょっとした工夫で使い良さが変わり、出番が増します。



ず~っとしまい込んでいた〝小鳥の集い”
眺めてはカワイイと呟いてみたりして



お次は何を入れようか?などと
ウキウキしながら思いを巡らせています。








[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-08 20:28 | flower | Comments(2)

ムスカリ

f0165121_21470570.jpg
庭のムスカリはまだ顔を見せないけど
家の中のムスカリは絶好調!










[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-06 22:07 | flower | Comments(0)

ミモザ

f0165121_09110282.jpg
数年前に初代ミモザが台風で倒れて以来
もうミモザは植えまいと固く決心をしたのに


たまたま行った植木コーナーで
銀葉でパールのような花芽をつけたミモザを見つけてしまい



固い決心とはお別れすることになりました。



まだまだワタシの背丈にも追い付かないミモザですが
枝を大きく広げ、あっという間に
2階の屋根を覆い尽くすようになるのでしょう。



〝だから言ったじゃないか~”って、
最近やたら庭仕事に参加したがるダーリン(夫)に
どや顔で言われないように注意しながらね












[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-05 10:15 | flower | Comments(2)

チューリップ

f0165121_10085561.jpg
花瓶を持ち上げた時
不覚にもチューリップをポキッ、折ってしまった。。。



冷たい空気を一杯吸い込んだチューリップは
キュウリを氷水につけておいたように引きしまって固い



キュウリも美味しくなるように
チューリップも美味しくなったらイイのにね(笑)











[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-03 09:24 | flower | Comments(0)

陽だまり色のヒヤシンス


f0165121_20412201.jpg

白いヒヤシンスがダントツ好きだけど

今の気分はどうやらそうでもないらしい



ほっこり柔らかい気分になれる

陽だまり色のヒヤシンスが

なんだかとっても心地イイ






[PR]
by fleur-verdure | 2016-02-06 20:51 | flower | Comments(0)

秋バラ

f0165121_22431039.jpg

うっとり♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-11-14 22:46 | flower | Comments(0)

朝摘み

f0165121_11485671.jpg

水撒きついでに庭から花摘み
今年のピンクアナベルはとっても小さくて華奢



f0165121_1211364.jpg

バラの枝を整理したらブドウがお目見え



今から採れたての花で、ちょっこし遊びます♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-06-16 12:15 | flower | Comments(0)

ロマンティックBouquet

f0165121_18561860.jpg

甘色のころころしたまん丸スカビを束ねてみました。



ベリーとバラを足して、仕上げにダークな葉でニュアンスを…



好きな花で束ねたからかな? 苦手な甘色もワクワクする色に♪
[PR]
by fleur-verdure | 2015-06-11 19:15 | flower | Comments(0)

Sous le ciel Avril

f0165121_1010614.jpg

我が家の庭に咲くから花達で
[PR]
by fleur-verdure | 2015-04-26 10:15 | flower | Comments(0)

休日の花遊び

f0165121_193784.jpg

[PR]
by fleur-verdure | 2015-04-12 19:37 | flower | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧