12月の花教室のメイキング

f0165121_1674381.jpg

12月は毎年恒例のキャンドルアレンジです。


こちらのキャンドルは2年前に買い置きしておいたもの。
納戸の奥底に眠らせて置いて、今年やっと出番でした。


チーズだったら熟成して美味しいでしょうが、キャンドルなので発酵もせず、変化なしでした(笑)


ガラスに入った白い普通のキャンドルをノエル用に「おめかし」することから
12月の花教室のメイキングがスタート‼
f0165121_16141326.jpg

yukaちゃんに作ってもらったシーリングスタンプを試してみたり…
試行錯誤を繰り返しながらヴェルデュールらしいものを探してみました。

f0165121_1617231.jpg

カードに「Joyeux Noël」と印刷して、針葉樹と実でデコレーション。
リネンの糸でキャンドルに結び付けて完成です。


ノエルの準備でリースやスワッグ、アレンジを作る際、
どうしても出てしまう葉っぱの切れ端や取れてしまった実も
カードに張り付ければ立派なオーナメントに変身です‼


誰も、切れ端で、もしかしたらゴミ箱行きになっていたもので作られたモノだとはわかりません。
f0165121_16302031.jpg

レッスンが終わったら、毎日「タグ」の内職。
最初はさっぱりしていた飾り付けも、だんだん凝りだして…こういうの好きみたいです♪

上から観たら万華鏡のようで綺麗でした。


本当はレッスン中に、みんなでおしゃべりしながら作りたかったけど、
レッスン時間の関係で楽しいことを独り占めしてしまいました。


「針葉樹は香りも良く、切れ端をそのままお皿にのせて飾っています」と、嬉しい話をよく聞きます。
簡単に出来ますので、皆さんも是非試してみてくださいね。

f0165121_16355393.jpg

おやつのテーブルにも「タグ」を添え、皆さんをお出迎え♪
喜んでいただけて嬉しかった♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VERDURE kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-12-24 16:39 | 花教室 making | Comments(0)
<< Décembre de leçons 冬の贈り物 >>



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧