9月のphotocard

f0165121_1114357.jpg

-9月のフォトカード-


みなさんに毎月お配りしているフォトカードは
いつもレッスンウィークがはじまる前に撮影しています。
そして、とても大切にしている時間です。


白い秋桜を手渡す時、みんなどんな顔をするのだろう♪
シュウメイギクのまん丸の蕾まで咲くこともきちんと伝えないとね。

イガイガ栗は "可愛い”の後に
"イタイ、イタ-イ!”と叫ぶ声が聞こえてきそう(笑)
痛い痛い注意報発令しましょ(笑)


みんなが作りやすい手順や方法、そして、どんな話をしようか…
いろんなことを想像しながら、ひとりで静かに撮影しています。

f0165121_11302384.jpg

レッスン週は早朝3時起き。


花市場に朝いちばん行って買い付け、帰ってから花の水揚げ、
水替えしながらディスプレイの花のしつらえをして、お茶席の用意など…
スタッフに支えてもらいながら、花教室の準備を整えています。


30分前にはすべての準備を整え、お茶を入れて…
ひと息つくのが理想ですが、もう、毎日バタバタで、
レッスン前ギリギリまで掃除の音が鳴り響き、休憩を取っている間がありません(反省)


この日は珍しくレッスン前のお茶の時間が作れたので
焼いておいたルバーブのケーキをカットして…♪
いつも支えてくれるスタッフとのお茶の時間は、何にも代えがたい私の大切な時間です。
norikoちゃんの他愛ない話が一番のご馳走になります(笑)

10月もがんばろっと♪



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
f0165121_12284668.jpg

いつもヴェルデュールを支えてくれているnorikoさんが展示会をします!


私は展示会の監修&プロデュース、そして会場を整えます。

是非遊びにいらしてください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VERDURE kiyomi・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fleur-verdure | 2016-10-02 12:21 | 花教室 Lesson | Comments(0)
<< アシェットブランシェ展示会 9月花教室 >>



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧