5月の花教室レポ!「クレマチス コンポジション」

f0165121_11562633.jpg

暦が変わって、6月に入りましたが5月の花教室レポです‼



愛らしく独特の存在感のある小さなクレマチスと
緑てんこ盛りの「白×グリーン」の爽やかなコンポジションでした。


緑は通常の2倍増し、小さなヴェースに溢れんばかり。
まだ白くて丸いクレマチスの蕾が咲き始めれば、愛らしい姿があちこちから顔を覗かせます。


何度季節が巡ってきても、夏の初めにはクレマチスを活けてみたくなるのは変わらないようです。

f0165121_12371139.jpg

5月の花器は、色々な使い方が提案が出来るのでこちらをチョイスしました。


大きさや口が横へ広がった形がテクニックいらずで
少ない花材で「絵」になるので、日常使いに出番の多い花器のひとつなってくれるはずです。


クレマチスの取り扱い方、花器の日常に役立つ「How to」など、
細かなレクチャーなどご紹介させていただきました。


熱く語る話を「うん、うん」と頷きながら、必死にメモを取るひと、
「ウチではどんな花を飾ろうか?」と、すでに気持ちは「その後の暮らし」へと思いを馳せているひと(笑)など


今月だけに限らず、毎回ワタシが投げかけるレクチャーに受け止め方は様々で
沢山の刺激をいただいています。

f0165121_12375377.jpg

おやつのテーブルは、5月のコンポジションを一列に並べたとてもシンプルコーデにしてみました。


f0165121_12381363.jpg

おやつはParisから持ち帰ったエシレバターで作ったクッキーを
ヨーグルトアイスと一緒に召しあがっていただきました。

f0165121_1240164.jpg

羞恥心は何処かへ追いやり、Parisで買い求めたコスチュームでサービスするおまけ付きで♪


コスチュームで笑いを誘い、ビデオを見ながらParis土産のプレゼントを‼
パリ滞在で唯一ひとりで行動して買い求めたエピソードを添えて…♪

f0165121_13131961.jpg

駆け足で5月の花教室を振り返ってみました。


さぁ、6月はどんなストーリーにしましょうか?



楽しみだな♪ ワクワク!




……??……
[PR]
by fleur-verdure | 2016-06-03 13:19 | 花教室 Lesson | Comments(0)
<< ヴェルデュール・7月ワークショ... ORDER■アニバーサリーbo... >>



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧