ミモザ

f0165121_09110282.jpg
数年前に初代ミモザが台風で倒れて以来
もうミモザは植えまいと固く決心をしたのに


たまたま行った植木コーナーで
銀葉でパールのような花芽をつけたミモザを見つけてしまい



固い決心とはお別れすることになりました。



まだまだワタシの背丈にも追い付かないミモザですが
枝を大きく広げ、あっという間に
2階の屋根を覆い尽くすようになるのでしょう。



〝だから言ったじゃないか~”って、
最近やたら庭仕事に参加したがるダーリン(夫)に
どや顔で言われないように注意しながらね












[PR]
by fleur-verdure | 2016-03-05 10:15 | flower | Comments(2)
Commented by coffeeandteabreak at 2016-03-05 23:16
固い決心を崩したのはこの可愛い花なんですね。私もミモザ大好きです。それはそれは昔、先生のことを教えてくれた友人と卒業旅行にイタリアに行ったとき、フェッテデラドンナのお祭りで街中にミモザが溢れかえっていたのを思い出します。二階の屋根を覆い尽くすほどに育ってきっと遠くからも先生の家が見つけやすくなりますね!
Commented by fleur-verdure at 2016-03-06 10:15
> coffeeandteabreakさん
花暮らしに、またひとつ楽しみが増えました。
ミモザが溢れている街を観てみたいな
<< ムスカリ インスタグラム >>



花教室主宰/東京杉並       Flowerdesign+Wedding+photo+Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧