10月のおやつ

f0165121_233847.jpg

沢山の笑い声に包まれた10月の花教室が無事終了しました!


クグロフ型を使っての秋あしらいからはじまり
おやつの時間もクグロフを召し上がっていただきました。


それから、毎月お配りしている花のphotoに加え、おやつの写真レシピ付き♥


日常のお料理レシピをはがきサイズでラミネート加工して
とっても使い勝手良いのでメンバーの方々にもおススメし、それが大好評♪


収納も場所をとられないし、水回りに置いてもさっとひと拭きすれば綺麗になるし
このひと手間で家事が楽しくなるのでおススメです

f0165121_23145838.jpg

クグロフと一緒に洋梨のコンポートを添えて
クグロフと一緒に召しあがっていただきました‼


テーブル周りも秋色にしてみました


この洋梨のコンポートのレシピの問い合わせを多くいただき
ブログに記載しておくお約束をしたのでご紹介させていただきます。


★洋梨のコンポート

材料
・洋梨 4つ
・赤ワイン(洋梨がかぶるくらいでワインが足りなければ水を足す)
・シナモン 1本
・クローブ(入れ過ぎに注意、2粒位)
・八角 1個
・レモンの輪切り 2,3枚
・グラニュー糖 さらさらさらっとかけ入れるくらい(適当でスミマセン)


すべての材料をお鍋に入れ、落し蓋をして弱火でコトコト煮るだけでOK!
アイスクリームを添えたり、シロップは炭酸で割って飲んだり…カロリーが気になるけどカルピスで割っても美味しいです。


おやつ作りは本当に自己流でお恥ずかしいのですが
参考になれば嬉しいです♪


私が作るおやつは気楽なものばかりなので
日頃おやつ作りに興味がない方でも、ちょっと作ってみようかなと思っていただけるようで
何だかうれしいです。


オーブンがなくても、魚焼きグリルで出来る方法もあるから面白いのかもしれません。


来年は、おやつ倶楽部も出来るのでこうご期待です‼
[PR]
by fleur-verdure | 2014-10-28 23:31 | 花教室 Lesson | Comments(2)
Commented at 2014-10-29 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleur-verdure at 2014-10-31 22:07
カギコメさま
いつもご覧になっていただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです∼
気長に続けていこうと思っていますので
覗きにいらしていただければ嬉しいです‼
東京にいらっしゃることがあれば
立ち寄っていただけたら嬉しいです。
<< ドイツ家具の「ip20」空間デ... 3日目のフォルム >>



花教室主宰/東京杉並       Flowerdesign+Wedding+photo+Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧