クローバーの花

f0165121_1921016.jpg

子どもの頃、毎日のように遊んでいた公園に、サクラ土手があって
土手いっぱいにクローバーが咲いていた。


四つ葉のクローバーを探したり、
花冠を作って、よーく遊んだっけ。


花市場の草花コーナーに埋もれているのを見つけて
ふと、そんなことを思い出しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fleur-verdure | 2017-06-25 19:16 | 花教室 display | Comments(1)

6月のtable

f0165121_2022228.jpg

梅雨時期の花あしらいには、フレッシュの紫陽花が欠かせません。


f0165121_202545100.jpg


エメラルドとアナベル
緑のアジサイだけを集めて、テーブルのセンターに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fleur-verdure | 2017-06-24 08:00 | tablecoordinate | Comments(0)

6月花教室の景色

f0165121_23104868.jpg

スモークツリーを背景に鳥かごを吊り下げ、
鳥の代わりにクレマチスをあしらってみました。
もう少し手直しが必要だけど、なかなかいい感じ。


今月もバタバタと
レッスンの準備におわれています。


いよいよ、レッスンウィーク
スタートです‼



・・・・・・
[PR]
# by fleur-verdure | 2017-06-23 10:10 | 花教室 display | Comments(0)

6月花教室メイキング

f0165121_263058.jpg

6月花教室は、金曜日からスタートです。
皆様、お間違えなく~




・・・・・・・・・
[PR]
# by fleur-verdure | 2017-06-22 09:05 | 花教室 making | Comments(0)

テーブルの景色

f0165121_22576.jpg

tea timeで♪



f0165121_242531.jpg

レースフラワーも一緒に




・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fleur-verdure | 2017-06-18 09:00 | tablecoordinate | Comments(0)

6月マダムクラス

f0165121_1310100.jpg

6月のマダムクラスは
ヴェルデュール版バカラシリーズを使っての
投げ入れレッスンでした。

f0165121_103231.jpg

ちいさな、ちいさな花がたくさん集まって、ひとつの花。
そんなに花ばかりを集めての投げ入れです。

アルケミラモリス、マリーサイモン、ブルーレースホワート、京カノコ…
ひとつひとつの小さな花を数えたら、
きっと千は超えるでしょう。

ネギ坊主みたいなアリウムも仲間に加えていました。
鋏で切るとぷう~んとねぎの香りします。
f0165121_182232.jpg

琥珀色の花瓶にあしらってみたかったレースフラワーを
ティータイムの席に飾ってみました。


琥珀色の花瓶のお陰で、
なんでもないレースフラワーが、輝いて見えました。

琥珀色の花瓶を片付けるとき、ひとつ割ってしまいました。
気に入っていたのに…残念でたまりません。
[PR]
# by fleur-verdure | 2017-06-16 09:00 | 花教室 Lesson | Comments(0)



Suginami-ku Tokyo,Japan   Flowerdesign Flowerlesson Wedding photo Lifestyle
by ヴェルデュールkiyomi

「楽しい‼」を切り抜いて写真をアップしています。 時々覗いてくれたら嬉しいです‼ コメントも大歓迎♪ お教室、各種お問い合わせはヘッダーのボタンを押してみて♪ よろしくお願い致します。       

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧